現在、社員数3,000人規模の非上場企業に勤めています。5、6年前から、社長も毎日出社されている本社勤務となりました。勤務先のフロアには一台のドリップコーヒーなどを飲めるカップドリンクの自販機と、二台の缶・ペットボトルなどを購入できる自販機があります。

後者の自販機のうちの一つには、特徴が二つあります。一つはポイントを貯めるカードがある事です。自販機から簡単に発行でき、一度買うごとに1ポイントが貯まり、100ポイントで…何かが起こります。
リサーチ不足です。済みません。
そして、簡単な発行手順に半年ほどまえに気付いたので、4年近い購入タイミングのポイントを無駄にしていました。

そしてもう一つの特徴は、当たりくじがある事です。
それ自体は大して珍しくもないですが、私が勤務し始めて以来、少なくとも10回は社長から

「当たったからあげるよ」

と、くじ当選で出てきたジュースをもらったのです!
自分でもろくに当たってないのに、社長は、何度もいただけるほど当たっているなんて…。
自販機も人を見るのでしょうか??
でも、そのエピソードを今の上司に話したところ、

「私は一度も当たった事ないですよ…」
との事。(汗)

人ではなく、単に運が良い、という事ですよね。
ちなみに、その上司が良く買っているカップ自販機にも、先月、ルーレットくじが搭載されたとの事。当たった時にはおこぼれにあずかれる日を、楽しみにしております。(男性・40代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン