以前、私は電話営業の仕事をしていました。
社内でひたすら電話をかけ、アポをとっていく感じだったので、休み時間以外は会社に缶詰め状態でした。
電話で喋ってばかりなので、声も枯れてきます。また、社内の暖房が効きすぎているのもあり、冬でも暑いという環境でした。

社内には一台自動販売機が置かれていました。1本100円という安い価格なので、喉が乾いたとき、声が枯れ始めたとき、お腹を満たしたいとき、なんとなく席を立ちたいとき、気軽に利用していました。
主に冷たいものを買って、リフレッシュさせることが多かったですが、たまに出勤したときに温かい飲み物を買って落ち着いたりすることもありました。
たまに、小銭、千円札がなく、飲み物を買えないときがありました。その時はなんとも言えず口寂しさが増した記憶があります。

商品の入れ替わりがあったときは、同僚とどれが美味しいか飲み比べをしたことも良い思い出です。
このように、私は社内の自動販売機を大いに利用していました。
今はその会社は辞めてしまいましたが、会社でよく飲んでいた飲料を街中で見かけると懐かしい気持ちになります。
社内の人しか利用しないかもしれませんが、社員にとっては、社内に自動販売機が置かれてあるととても助かると思います。(女性・20代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン