14年前のことでした。
当時の職場は、売店も食堂もなく、外に出ても、食事に行けるようなレストランも食堂もなかったので、お昼は、毎日お弁当でした。
仕事は、地方公務員でしたが、一般職だったので、外勤もほとんどなくて、事務所の中で一日中、パソコンに向き合う仕事でした。2時間くらいパソコンで作業をすると、目が痛くなるので、適度に休憩したくなっていました。

そんな時、私がよく利用したのが、職場の1階にあるジュースの自動販売機でした。
職場内には、一応コーヒーメーカーとお茶が置いてあったのですが、コーヒーメーカーで作ったコーヒーは、濃いので、私はあまり好きではなく、一日一杯飲むのが精一杯でした。
それに、コーヒーもお茶も熱いので、夏場は飲む気になれませんでした。ですので、1階のジュースの自動販売機は、私にとって、最高の息抜きができる場所であり、好きな飲み物を飲める唯一の場所でした。

私の一番のお気に入りは、「午後の紅茶」のアイスミルクティーでした。
「レモンティー」もあっさりしておいしかったです。時々は、無性にオレンジジュースやコーラが飲みたくなり、買っていました。1階に降りることで、少し体も動かせるので、気分転換にもなりました。
また、歩くことで、座りっぱなしで、固くなった腰をほぐす効果もありました。自動販売機は、私にとっては、最高の気分転換できる場所でした。(女性・40代・その他)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン