私の職場の自販機の思い出というと、ただ単に自販機があったおかげで昼食の時や休憩時間に喉の渇きを癒すだけの効果があっただけでなく、職場のコミュニケーションの場としての役割を果たしていました。

それはどういう事かというと、私が初めてその職場に行った時もそうでしたが、最初はみんなガチガチになって緊張しているのでその緊張をほぐすために自販機のジュースを奢ってその緊張をほぐす効果がありました。

そして、私もその職場に長くいて新しい人が入ってきた時に同じように私がその新人にジュースを奢って緊張をほぐす事ができました。
それでそれまであまり話してこなかった後輩もこれを機に積極的に話すようになったので自販機を通じたコミュニケーションは意外と馬鹿にならないと私は思いました。
ですから、私はこの経験を通じて職場にある自販機は単に物を買うためにあるのではなく、職場の憩いの場としての役割もあると思いました。

しかも、上記のような事以外でも普段から自販機で同僚や上司に一緒になった時でもどういう物をいつも飲んでいるのかという話題になったりして普段のコミュニケーションツールとしても職場の自販機は使えると思いました。
それぐらい、職場の自販機は思った以上にコミュニケーションの幅を広げると思いました。
(男性・30代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン