職場に配置されている自動販売機で1番に思いつくのが値段の違いでしょうか。
一般に外や建物内に配置されているそれは缶ジュースなら130円、ペットボトルは160円が今の平均価格かと思います。

しかし、私の職場の自販機では通常価格よりも10円から20円ほど安く購入することができます。
たかが10円、されど10円です。平均して1日1本は購入しますし、多い時には2.3本と購入することもあります。
これが積もると単純に2週間で1本多く購入できてしまうわけです。小さなことですが、これが実はすごく大きく浮いたお金はおやつ代に変化します。値段の差が一番にあげられた理由はこれが原因です。
かといって多く買ってしまえば、その浮いた分も泡と化してしまうのですが……。

2番目に思いつくのは、知らない方との小さな会話でしょうか。
普段人が買わないような変わり種の商品。私は逆にそういった商品に目を引かれ、ついつい購入してしまう癖があります。
実際購入して失敗したことも数知れずなのですが、それはおいておきましょう。
その変わり種、ほかの方々も当然気にしています。ですが購入する勇気がない。そこで私が購入しその場で飲む。
そうすると相手方からアクションを起こしてくれます。

「おいしい?どう?」

などといった小さな会話。なんてことはないのですが、ここから大きな会話に発展したこともあります。自販機は会話の機会をも購入できるのかもしれませんね。(男性・20代・パート・アルバイト)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン