一昔前に専門学校で勤務していたことがありました。
勤め先には初めから自動販売機が設置されていたわけではありませんでした。
そのためコーヒー、お茶、ジュースなどを飲みたいときは、近所の自動販売機を利用するかコンビニエンスストアへ行っていました。

しかしその後、学生からの要望があり校内に自動販売機が設置されることになりました。
設置されたのはカップ式の自動販売機と缶飲料の自動販売機がそれぞれ一台ずつです。
2台の自動販売機は飲料メーカーが異なっていたため、その時の気分によって飲み物を選ぶ楽しみがありました。

また10分休みのような短い休憩時間の間でも、飲み物を購入できたのでとても助かりました。
真冬の残業中に空腹を癒すために自動販売機のコーンポタージュやおしるこが役に立ったこともあります。
さらに自動販売機が設置されてからは、学生とコミュニケーションをとる機会が増えるようになりました。教室の中では話しずらいような勉強や友人関係などの悩みも、飲み物を片手にするとお互い気を張らずに話すことができるようです。
これは同僚との関係についても同じことが言え、時には飲み物をごちそうしながら自動販売機の前で仕事の話をしていたこともありました。

このように職場内に自動販売機が設置されたことで、飲み物を購入できること以上の恩恵を受けることができました。(男性・40代・その他)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン