以前の職場には、ロビーに自販機が数台設置されており、そこでよく缶コーヒーを飲んでいました。
普段フロアが違ったり、職場が違ったりする人とも、何度か時間が合うと自然と話が出来るようになりました。
名前までは知らなくとも
「あっ、いつもあのコーヒーを飲んでいる人だ」
と、顔を知るようになり、挨拶もできるぐらいにはなりました。
これは年齢性別関係なく顔を知ることができたのでよかったと思います。

また、別の部署の人の話では、そこで知り合って合コンやら付き合ったりやらした猛者もいたそうです。
私には決して出来ませんが…。

今の職場では、フロアに自販機が設置されているので、Ⅰ位置ビルをでて、セキュリティーカードを使うという手間がはぶけて大変便利に使わせてもらっています。
会社が負担しているのかわかりませんが、相場よりも安く飲み物が買えるので、給料日前などにも助かっています。
ジュースのリクエストも出来るようになっているので、飲みたいものがあれば希望をメモ書きしておいています。

コンビニコーヒーなどが全盛の時代ですが、自販機ならではのこういったメリットがあるので、今後もなくさないでほしいと、我が社では社員一同思っています。(男性・30代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン