私の職場には4台の自動販売機が設置されています。

食堂の少し横のスペースに固まって置かれていますが、特に人気があるのは紙コップ仕様の2台です。
おそらく人気である理由は値段が安いという点です。私もこの紙コップ仕様の自動販売機をよく利用するのですが、
最近2台の内の1台がリニューアルされ、同じ紙コップ仕様でもその新しい方の自動販売機に人気が集中するようになりました。

というのも、その新しい自動販売機には当たりの特典があり、当たった場合はお金が返金され無料で飲料が飲めます。
私も何度か当たった事があるのですが、当たった時には近くにいる人が「当たったね」など声をかけてくれたり、買ってから飲んでいると

「今日は当たったか?」

など話しかけられたり、普段そんなに接触がない人とでも会話をする事が増えました。
この当たり機能は、金銭的に得するというメリット以外にも、コミュニケーションの幅まで広げてくれるというメリットがあり、私は非常に満足しています。

しかし、新しい自動販売機は必ずしも良い点だけではなく、紙コップが落ちてこない、お釣りレバーを操作しても返金されない等の不具合がたまにあるみたいです。
実際に私もホットコーヒーを買った時に、取り出してみればただのお湯だったという事がありました。
しかしその時も、周りにいた人達がそれを見て同情してくれたり、笑ってくれたりして話のネタも増えました。
自動販売機というのは、飲料を買うという事以外にも、コミュニケーションをとるいう面でも非常に重要なツールであると思います。(男性・30代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン