私の通う職場の自販機は硬貨、お札を入れると話しかけてきます。

例えば冬だと
「おはようございます。今日も寒いですね、温かいものを飲んで今日も頑張りましょう」
的な感じです。それに対して同僚が

「おはようございます。今日も温かいものをありがとう」

と一礼するのだから朝からほっこりさせられたことがありました。

世間のイベント毎時期がくれば、メリークリスマス、年末になれば良いお年をとハイテンションで話しかけてくる自販機。
喋らせまいと硬貨投入すぐにボタン連打する同僚、人が集まれば自販機の前でジャンケンが始まり負けたものが皆に奢るという過酷な出来事、そんないろんな出来事を見守りながら24時間働いてくれている自販機はとても有難い。

苦手な人とも自販機の前では何故かコミュニケーションが取れてしまったり、稀にお釣りを返してくれないという不機嫌パターンのときには凹まされることもありましたが、今思い返せば自販機があるおかげでコミュニケーションを取れるきっかけになったり小さなことで盛り上がることもあったり時には凹まさられることもあるけど、そこに無ければこんな体験や思いが自分の中に残っているわけがありません。
これからもハイテンションに、そして更に思い出が増えるようにお世話になろうと思います。
(男性・20代・パート・アルバイト)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン