私が務めている事務所内に自販機が設置されてから出社前に自販機やコンビニに立ち寄る時間が短縮できるようになりました。
以前は時間が無くて買う暇が無い時は、事務所内で自分が入れたインスタントコーヒーやお茶などを飲むしかなったので、随分便利になりました。

定期的に自販機の飲み物をサービスマンが補充してくれますが、来てくれる人に好みを伝えると次からは商品を変更してくれます。黙っていても季節に応じて商品の変更はしてくれるのですが、事務所内の人間の好みに対応してもらえるのは良いものです。

また、稀にお金を入れたのに飲み物が出てこない事があるのですが、自販機に付箋などで

「◯月◯日△△を購入しようとお金を入れたが商品が出てきませんでした、□□(名前)」

など書いて貼り付けておくと補充にきた時にちゃんとお金を返してくれます。
他所の自販機でお金を飲まれても諦めるしか無い
(連絡すれば対応してくれるのかも知れませんが・・・)のでとても助かります。

ただ、自販機を設置すると毎月かなり電気代がかかるので所長が自販機止めたいといつも愚痴を言っています。
自販機が室内に有ることで室温が上がり夏場はエアコンの電気代も余分にかかるそうです。

しかしやはり自販機が有ると便利ですね。(男性・40代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン