努めているオフィスが雑居ビルの20階にあるため、ちょっと飲み物が欲しくなった時の買い物でも、1階までエレベーターで降りるのがとても面倒でした。
運が悪いとなかなかエレベーターが来ないし、買い物を終えて帰る時のエレベーターもなかなかこなかったりしました。

そんな時、職場にある自動販売機には助けられました。オフィスのフロアに自動販売機があるかないかでは、従業員が買い物のために費やす時間の合計にかなり大きな差があると思います。

また、わが社では自動販売機がキッチンルームに据え置かれているのですが、自動販売機でコーヒーなどを買って、その場で飲んでいると、仕事上ではかかわる機会の少ない人とコミュニケーションをとる良い機会にもなりました。
仕事と関係ないプライベートな話をすることも多いですが、ちょっと仕事で困っていることを離すと、

「それなら○○部の△△さんに相談すると良いよ」と思いがけないアドバイスをいただいて助かったこともありました。

また、「どんな仕事しているの?」という会話から、自分が担当している業務でアイデアが出ずに困っている話をしたところ、

「素人考えだけど・・」

と聞かせてもらった意見が斬新で、発想の刺激になったこともありました。
普通に仕事をしているだけでは、企業の組織図上で関係のある人としか話さないようになりがちですが、
一見仕事上で関係がないと思った人とコミュニケーションをとると、思わぬところから仕事がスムーズに進んだりすることがあります。
また、イノベーションというと大げさですが、新しいアイデアというのは、密なコミュニケーションから生まれると言う話を聞いたことがあります。

「自動販売機の前に集まる」というランダムな出会いによるコミュニケーションが、思いがけないアイデアに発展することもあるのではないでしょうか。(女性・40代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン