私の職場は、ビルの外に喫煙所があり、そこでタバコを吸っていました。

2年ほど前に、職場ビルの目の前に自販機が設置され、自販機でコーヒー等を購入してから喫煙所で喫煙する人が増えてきた気がします。
喫煙所では
「何か喋らないといけない」
雰囲気に包まれるので、日常の事・近況・自分の仕事状況等を、話す場として活躍するようになりました。

売り上げが良いのか、同じ場所にさらにもう一台自販機が設置され、冬はコーンスープやオニオンスープ等の暖かい飲み物。
夏は、炭酸飲料等が「かゆい所に手が届くような」ラインナップで自販機に設置され、喫煙所を利用する人が増えてきました。
それこそ、隣のビルからやってくる人も出てきましたし、業者の方が来た時なんかは、業者の方は自販機でジュースを購入して一服してから帰社されたりします。

何を書きたいのかというと、「人間関係の枠が広がった」事を挙げたいです。

今までは、灰皿しか設置されてなく、ジュース等は皆、水筒などを持ってきていたので喫煙所があまり利用されていませんでした。

しかし、自販機が設置された途端、自販機でジュースを購入してから灰皿を利用する方々があまりに増え、喫煙所なので会話が弾むので、色々な業者の方と知り合いになれた事が有り難いです。
人気のジュースはすぐに「売り切れ」になるので、補充する業者の方は大変でしょうが、
ビルの目の前に置かれた自販機は我々にとって無くてはならない存在となりました。
(男性・30代・会社員)


オリジナル自販機の設置なら是非当社にお任せください

御社オリジナルのオリジナルデザインの自動販売機の設置をお考えなら、是非当社にお任せください。

御社の目的やイメージ、設置場所にあわせてデザインをすることができます。累計3000台以上の経験を持つデザイン&ラッピング会社と提携しておりますので、お客さまのイメージに合わせたご提案をすることができます。「フルオペレーション」サービスのため、自動販売機の管理について悩む必要なく、缶の補充、代金の回収、釣銭の補充、周辺の清掃、苦情対応などに煩わされることがなく本業に集中できます。一切手間がかからず手軽に設置できてお客様に喜ばれる、御社のお役に立つことができるオリジナル自動販売機に関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

ボタンforデザイン